マニュアル車のメリット教えてくれ | まとめ物語
まとめ物語 33377838_m.jpg

まとめ物語について   メールフォーム   2chnavi   もしもしアンテナEX(゚ω゚)   アンテナシェア  

このエントリーのはてなブックマーク数 B!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーのはてなブックマーク数 B!

VIP

マニュアル車のメリット教えてくれ

kuruma2.png


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:01:42.34 ID:xqglvBvz0

どっちの免許とろうか迷ってるから
煽りとか抜きで教えてほしい



2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:02:27.49 ID:0rtvs1m+0

燃費が良い


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:02:31.66 ID:KeWaIV0W0

メリットデメリットで取るもんじゃないと思うけど




4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:02:35.54 ID:J5KSvAKO0

燃費


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:03:07.35 ID:bqetXEHe0

新車の値段が安い


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:03:10.88 ID:2+9Rjrwf0

ぶっちゃけスポ車興味ないならATで余裕、MTは趣味の領域


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:03:21.23 ID:mYk8DTTP0

ミッションの重量が軽い


8: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/02/08(金) 04:03:52.89 ID:B+U+audG0

普段はオートマで十分だけど、たまにミッション乗るとやけに楽しい


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:04:55.71 ID:0rtvs1m+0

>>8
俺AT慣れ過ぎたのかどうか分からんが久し振りにMT乗ると面倒で仕方ないわ


9: ◆Akane/u.w. 2013/02/08(金) 04:04:28.53 ID:nkg/R0ON0

目の前で交通事故が起きた
そのとき車両と車両の間にあなたが挟まったとする
なんとかあなたは抜け出せたが助手席の家族は足が挟まって抜け出せない
しかし前後の車の持ち主とも死んでいた
しかもマニュアルだった…

こんなときに役立つよ


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:04:37.18 ID:JV/zZmSq0

公用車、社用車がATとは限らない


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:04:39.58 ID:xqglvBvz0

MTの方が燃費いいの?


94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:36:42.66 ID:j6erLOXb0

>>11
いいよ


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:05:04.33 ID:J5KSvAKO0

アクセルとブレーキの踏み間違いというアホみたいな事故が減る


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:06:53.10 ID:d+Cy40Cj0

>>13
良くみるけどなんで?


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:08:24.47 ID:qRtI/TCB0

>>18
MTなら踏み間違えてもクラッチ切ればどうにかなる


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:08:38.42 ID:WzDjEVkk0

>>18
わざわざ両足使ってその2つを使うからさ


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:10:14.09 ID:eJcUwVVr0

>>18
クラッチ操作ってのが入るだけで、意識的にやらないと動かせないんだよね。だから踏み間違いとかあり得ない


31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:10:21.13 ID:J5KSvAKO0

>>18
オートマみたいにアクセル踏むだけじゃ進まないから誤発進しようがない


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:06:07.68 ID:KjD9iF7q0

仕事で有利な場合があるのと、乗りたい車がMTな場合いがい取る必要はない

または大震災や宇宙人が侵略してきたりした場合に放置車両がMT車両な場合


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:06:18.57 ID:LlOROrfq0

免許ならよっぽど余裕無い限りMTにしとけ
自分以外の車動かす機会も結構ある


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:10:06.94 ID:OdST48Tq0

>>16
自分以外の車も大概ATな時代だけどな
社用車がMTだった時代もあったが、今まで2トン4トントラックくらいしか出会ったことないわ


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:06:47.24 ID:XE32CjlvP

たまにMT乗るとスゲー楽しいけど、常用だと面倒臭い


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:07:11.85 ID:e0gHsd540

オートマより車体が安い
4ATよりは燃費良い
オートマより修理代が安いらしい


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:07:28.82 ID:u/iyhq5n0

車との一体感が味わえる()


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:08:10.97 ID:FFD7tpI60

あの運転してるって感覚
ATは楽だけど踏むだけで走るオモチャって感じ


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:08:34.91 ID:K5mnLdWv0

霧が迫ってきたときに限ってエンジンが点かないときに押し掛けで脱出できる
外で車押してた奴は死ぬ


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:09:52.63 ID:iq4HAdu/0

めんどくさいだけだよ。
免許持ってない中2はMTがステータスみたいなマンセー脳だけど
毎日乗ってりゃホント、めんどうなだけ。


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:11:49.95 ID:eJcUwVVr0

免許はMTで取るべきっていうか、取れなきゃおかしい
MTが”普通“免許なわけだからそれすら運転できない奴は公道出てくんな

実際に所有する車は好きな方で


39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:14:28.59 ID:uLgvClj2O

>>33
これは思う
あの程度の操作ができない人は車の運転すべきじゃないわ


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:15:08.25 ID:J5KSvAKO0

>>33
賛成


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:12:40.02 ID:u/iyhq5n0

重ステでダブルクラッチ必須のノンシンクロが当たり前だった時代は漫然運転なんて無縁だったろうな


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:13:49.58 ID:ANgRBfiP0

アクセルとブレーキを踏み間違えての暴走発進は無い。
その点ではATは怖い。


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:14:14.11 ID:0cHKCcG+0

下りの坂道でニュートラル入れておけばそのまま進めて燃費消費しなくて楽だよ


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:14:55.20 ID:G4J6qf5U0

普通免許(AT限定)のみ所持…ああ、とりあえず乗れるのねはいはい

普通(AT限定)+普自二…は?下手くそ?

普通(AT限定)+大特…ファッ?!

普通(AT限定)+けん引…wwwwwwww


47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:16:40.11 ID:kMQmrt8y0

就職に有利。雪国での運転や軽トラの運転に困らない


49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:17:53.72 ID:IIAWADV70

将来どんな仕事につく、社用車がどんな車か
なんかが分からない状態でわざわざ限定免許を取る必要はない

迷ってるならMTにしとけ
AT限定で取って限定解除するほどアホらしいことはない


57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:20:20.28 ID:xRLtY2v60

ずっとMT乗っててたまにAT乗ると思わず左足が動くのは僕だけですか?


60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:21:26.93 ID:eJcUwVVr0

>>57
左手も空を切るよな


71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:25:21.72 ID:56pw0C1zO

>>57
サイドブレーキじゃなく足踏み式のパーキングブレーキのATは気をつけろよ
凄いタイミングで急ブレーキ(しかもブレーキランプつかない)になるからな


72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:26:20.52 ID:eJcUwVVr0

>>71
乗る度にやらかしそうで怖いけど、今んとこ一度も無いわ
MTになれちゃうとマジでATが怖い


78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:28:40.23 ID:OdST48Tq0

>>72
一応車屋も考えてるみたいで、足踏みパーキングブレーキはクラッチがあるべき所よりは上についてるからよっぽどでもないと踏まんから安心しろ


65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:23:17.09 ID:G4J6qf5U0

しまった


普通(AT限定)+普自二(小型AT限定)+大自二(AT限定)+大特(農耕車限定)+眼鏡等…最強中二病免許


68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:23:45.90 ID:eJcUwVVr0

>>65
自衛隊車両に限るも入れようぜ


76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:27:29.09 ID:G4J6qf5U0

>>68
キャタピラ車に限る
だっけか


66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:23:30.09 ID:6f9qVsFz0

いくらマニュアルでとっても、半年も乗らなければエンスト地獄


67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:23:41.34 ID:fZIyWYO50

自分でギア比いじれるから
パワーバランスできる(チャリのギアをイメージするといい)

まあ、ぶっちゃけ一番使い勝手いいのは
シーケンシャルシフトなんだけど


70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:24:52.02 ID:ANgRBfiP0

大型車はエンストどころか4速でも動き出すから恐ろしい。


73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:26:18.01 ID:u/iyhq5n0

たまにディーゼルの教習車とかあるけどあんなんで取ったらガソリン車じゃエンスト連発だろ


74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:26:44.85 ID:G4J6qf5U0

普通(AT)をバカにしていいのは
普通(限定なし)所持者ではなく

大型一種、大型二種、普通二種、けん引免許所持者に限ってほしいものだ。

ぶっちゃけATMTとか言ってる論争はあまりに幼稚園


77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:27:47.56 ID:qiWNcDQA0

車を買うときにATMTで悩むならわかるけど
免許取るのにメリットデメリット考える必要ないと思うけどね

よほど運動神経に自信がないとかなら素直にATにしといたほうがいいとは思うけど


79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:30:02.36 ID:u/iyhq5n0

足踏み式サイドのマニュアル車があるらしいけど坂道発進どうすんだろ


84: ◆Akane/u.w. 2013/02/08(金) 04:32:52.60 ID:nkg/R0ON0

仕事で使わないならATでええよね


86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:33:00.64 ID:VqzcFAxE0

車の話してる時にバイクの加速の話持ち出す奴って、積載の話したら大体切れるよね


90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:34:35.08 ID:G4J6qf5U0

>>86
運転技術の話をしてるんじゃないですかー、ヤダー


97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:37:14.61 ID:VqzcFAxE0

>>90
リッターバイクで0-100加速って運転技術必要なの?
俺バイクはビグスクしか乗った事ないから分からん


98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:38:32.30 ID:2+9Rjrwf0

>>97
クラッチワーク、スロットルワークが必要やで


100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:39:42.20 ID:Obsqb/7T0

>>97
シグナルGPやるんだったらクラッチミートのタイミングとかシフトタイミングとかあるよ


87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:33:13.82 ID:xqglvBvz0

このスレ見る限りメリットはほとんどないっぽいけど
一応マニュアル取ることにするわ


88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:33:38.02 ID:q+/9AWFW0

教習開始してもMT→ATに変更できるからとりあえずはMTではじめとけ
運転に自信がなくても始めてみたら案外余裕だったりする
万が一の事を考えないならATでいいよ


91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/08(金) 04:35:06.76 ID:VqzcFAxE0

2chだけじゃなくリアルでもAT限定はださいって風潮があるから免許見せるときに恥ずかしいっていうのがデメリット
かなりマジで


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
アクセス
逆アクセスランキング
検索フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。